ジブンUp

動物も人も健やかにしたい

ホーム > 動物看護師科 > 納得の就職

納得の就職

就職実績

認定動物看護師

アベ動物病院
静岡県浜松市東区

今村 仁美
浜北西高校 出身

動物病院での勤務も5年目になり、手術時には麻酔係を担当しています。難しい手術でも、助手に入れるようになることが今後の目標です。

認定動物看護師

すこやか動物病院
静岡県静岡市駿河区

佐藤 紫緒梨
静岡女子高校 出身

大好きな動物たちが元気になっていく様子を、身近で感じられることが、この仕事に就いて良かったと思える瞬間です。

認定動物看護師

パイネ動物病院
静岡県富士市

阿形 明美
富士東高校 出身

就職して2年がたちました。毎日が勉強ですが、動物や飼い主様の喜んだ姿、安心した姿を見ることにやりがいを感じて頑張っています。

認定動物看護師

つづき動物病院
愛知県額田郡

三浦 菜奈
愛知県立安城農林高校 出身

動物と飼い主様に笑顔を分けられるような動物看護師を目指し、診察をしています。今後もさらに信頼関係が築けるよう頑張ります。

認定動物看護師

小川犬猫病院
神奈川県鎌倉市

佐藤 駿佑
掛川東高校 出身

これまで静岡県内の動物病院に勤務していましたが、昨年から鎌倉の動物病院で仕事をしています。さらに高度な知識を身に付けたいと思います。

認定動物看護師

かんじ動物病院
千葉県松戸市

久野 花梨
浜松商業高校 出身

学校で学んだことを生かしながら、充実した毎日を送っています。動物にも飼い主様にも病院スタッフにも信頼される動物看護師になります!

卒業生インタビュー

飼い主様や動物と信頼関係を築いていくうれしさとやりがい

平成動物病院(愛知県春日井市)
認定動物看護師 パピークラス主任

鈴木 敬子(2009年3月卒業)愛知県立安城東高校 出身

動物看護師として診察の補助や検査、受付業務などを行っています。飼い主様や動物との距離が近づき、信頼関係を築いていけることに、うれしさとやりがいを感じています。

プロからのアドバイス

動物医療は、動物を苦痛から解放し、
飼い主様の心をケアする仕事

DVMsどうぶつ医療センター横浜 救急診療センター 医長
杉浦 洋明 様

伴侶動物(ペット)の医療に携わる者は、動物を苦痛から解放し、また 背後の飼い主様の心をケアするという自覚が大切です。それが動物医療 の意義であり、社会的な責任です。皆さんはぜひ人と触れ合う機会を増やして、いろいろと学んでください。獣医師は意外と「飼い主様との感動 の共有」や「心のケア」が苦手で、動物看護師が活躍する場面は多いのです。
公式SNSアカウント 専門学校ルネサンス・ペット・アカデミー 公式SNSアカウント
Twitter LINE facebook
学費サポートプラン まずはお電話でご連絡ください
0120-512-521