社会人・大学生・既卒生、あなたの決意を全力支援!

ルネサンスには、高校卒業後大学や短大に進学、または就職して別の道に進んだけれど、「やっぱり動物業界で働きたい!」と入学してくれた先輩たちがたくさんいます。
「大学や就職していた先は動物と関係なかったけれど、大丈夫でしょうか?」
「年齢が違ってもクラスメートと馴染めますか?」
そんな質問も多く届きます。
答えは、もちろん大丈夫!
動物の専門授業についてはみんな同じスタートラインです。
年齢に関係なく、同じ目標を持つ仲間として切磋琢磨しているのがルネサンスです。
「やっぱり動物に関わる仕事がしたい!」
その気持ちをぜひルネサンスで実現させましょう!

社会人・大学生の方向けコンテンツ

既卒入学者の声

村木 美穂

浜松西高等学校 出身

東京農業大学卒業後、ルネサンスに入学
動物看護師科卒

なぜルネサンスへの進学を考えたのですか?

大学3年の頃、当時自分の専攻から選択できた就職先に魅力を感じることができず、実家のある浜松に戻りアルバイトを続けていました。しかし、以前から動物に関わる仕事に就きたいと考えていたので、毎日の生活に不満を感じていました。そんな時、新聞でルネサンスの記事を見つけ学校を訪ねてみたところ、やはり動物と関わっていきたいという想いが強くなり、入学を決意しました。

学生生活2年間はいかがでしたか?

短い期間で多くのことを学ばなければならないため、忙しく大変なこともありました。しかし大学でも生物学を学んでいたこともあり授業にはなじみやすく、専門分野の知識を吸収していくことが楽しく感じられました。
また年の離れたクラスメイトがほとんどでしたが、同じ目標に向かっていく中で自然と仲良くなることができました。同じ想いを持つ友人や先生方との出会いは私にとってとても大切な出会いになりました。

動物業界に就職した今の感想ややりがい、今後の目標を教えてください。

毎日たくさんの動物に出会い、そのすべての動物が少しでも幸せに、そして安らかに一生を送るための手助けができる。これがこの仕事の素晴らしいところだと思います。大変なこと、つらいこともありますが、動物が元気になる姿や飼い主様の笑顔を見ると、動物看護師になってよかったと実感します。これからも、一つ一つ動物のためにできることを探しながら働いていきたいです。

お問合せ

まずはご相談ください!

ルネサンスでは、学費サポートや、遠方からの入学を希望される方への通学支援制度も準備しています。オープンキャンパスや資料請求、授業の内容や就職のこと、その他のご希望やご質問など、ぜひお気軽にご相談ください。
フリーダイヤルでのお問合せ

0120-512-521

メールでのお問合せ

entry@rap.ac.jp

フォームでのお問合せ

お問合せ