2015.12.1

併願制度について

専門学校ルネサンス・ペット・アカデミーでは、大学・短大とあわせて本校への出願を希望する者に対し、本校の定員内への入学権利を保証する「併願制度」があります。
あわせて受験する学校等の合否発表後に実際の入学手続き(入学金納入など)を実施することで、出願・受験の便をはかり、かつ経済的・精神的負担を軽減する制度です。
※専門学校との併願は出来ません。

【出願書類】
・様式Fには本校の他に出願するすべての学校名・試験日・合格発表日等を必ずご記入下さい。

・出願時には、郵便為替125,000円(選考料25,000円+併願登録料100,000円)を同封して下さい。

【本校受験後】
1:併願による本校の合格者はあわせて志望する大学・短大などの結果発表後1週間以内に必ず本校事務局入試相談係まで進路決定の旨を文書にて連絡して下さい。

2:本校への進学決定者は、電話連絡とあわせて所定の振込用紙(合格通知に同封)を使い、入学金を1週間以内に納入して下さい。本校へ入学する場合は、併願登録料は入学金の一部に充当しますので、入学金は120,000円となります。

3:その後の手続きは一般入試と同様になります。

4:併願登録料は、本校の入学選考において不合格の場合は返還します。

5:本校への入学辞退の場合(期限内に連絡がない場合も入学辞退とみなします)、併願登録料は返還しません。