2015.11.26

♦秋季国内研修♦

皆さん、こんにちは!

ドッグトレーニング・ウェルネス科の1年生は、

横浜・東京方面へ国内研修に行ってきました^^

 

夢を叶えるために、最先端のものを研修して、将来に繋げていきます。

 

1つ目の研修先は「横浜市動物愛護センター」です。
浜松市の愛護センターよりも規模が大きなことにびっくりしました。

センターの取り組みや、殺処分の現状を学んだりしながら、将来を担う学生たちは、自分自身が当事者意識を持ち、環境保全を考える機会となりました。

 

次に、「わんわんフィットネス」に行ってきました。

人間と同じように、ワンちゃん達も運動不足によってダイエットが必用になったり、歩行困難の為にリハビリが必要になったりもします。
アロマオイルを使って、マッサージをしたり、
バランスボールを使って、強化したい筋肉を鍛えていきます。
プールでは、体を支えながら、足腰を鍛えていきます。ワンちゃんが泳ぎたいように泳がすのではなく、プロならではのコツがあります。陸上と水中での運動量の違いについても教えて頂きました。

 

最後に、「新ペットフォレスト若葉台店」に行ってきました。
犬・猫・小動物・魚などを扱う総合ペットショップです。

動物も飼い主も楽しめる工夫が沢山されていました。クリスマス☆シーズンということもあり、オシャレなディスプレイや展示方法に、都会ならではのトレンドを学びました。物珍しいおやつやおもちゃもあり、買い物を楽しむことも出来ました^^
将来の動物業界を担う学生達、

自分の成長を感じつつ、新たな目標が見えてきたようですね!

 

研修をして頂いた企業の方々、私たちの為に説明していただき、

ありがとうございました!