ジブンUp

ペットを素敵に。人を笑顔に

ホーム > ペットエステ・トリミング科 > キャンパスライフ

キャンパスライフ

モデル犬実習の1日

1.実習前の支度

今日はモデル犬実習の日。登校したら、まずは貼り出されている担当一覧表をチェック。ワンちゃんをかわいくカットするイメージをふくらませて、スムーズに実習に入れるように準備します。気合いが入ってきたぞ!

2.受付でお客様からワンちゃんをお預かりする

さあ、お客様が来校! 受付業務は、接客の大事なトレーニング。お客様の信頼を得られるよう、カットのリクエストにしっかり耳を傾けます。

3.シャンプー&デザイニング・カット

いよいよカット開始。今日のワンちゃんのコンディションを確かめながら、心をこめて手を動かします。お客様のリクエストをかたちにしていくのは、緊張するけど楽しい!

4.お客様にワンちゃんをお返しする

お預かりした大事なワンちゃんを、お客様にお返しします。ステキに仕上げた手ごたえはあったけど、実際にお客様の喜んでくださる顔を見ると、やっぱりホッとします!

5.反省会&日誌

クラスメートと反省会。気づいたことは日誌に書いて、次に活かします。入学した頃よりは上達したけど、逆に自分に足りないものも見えてきました。もっとうまくなりたい!

共に学び成長する、充実のキャンパスライフ!

4月・10月:国内研修

5月:スポーツ大会

7月:インターンシップ

10月:全国トリミング競技会

10月:ハロウィン

10月:卒業生就職講話

12月:海外授業

2月:全国選抜トリマー選手権大会

2月:インターンシップ

在校生Voice

大澤 奈津美
(相良高校 出身)

いろいろな性格や種類のワンちゃんに触れて、毎日が発見です!カットやフードのことなど、友人や先生と、ワンちゃんの話ばかりです!

佐藤 未菜
(浜名高校 出身)

実習だけでなくビジネスマナーも教われるのが魅力で入学しました。他学科の授業も学べ、たくさんの犬種と触れ合えてうれしいです!

村田 沙知佳
(静岡西高校 出身)

就職率100%の実績と、学校の雰囲気の良さで入学を決 めました。授業は実習が大半で、ワンちゃんと一緒にいられて楽しいです!
公式SNSアカウント 専門学校ルネサンス・ペット・アカデミー 公式SNSアカウント
Twitter LINE facebook
学費サポートプラン まずはお電話でご連絡ください
0120-512-521