企業の方

  • 企業の方

ごあいさつ

「自ら問題解決できる人材」へと成長しよう

学校法人 爽青会 理事長・学校長

中野 勘次郎

開校30周年に向け、「”Harmony”響きあう心」という大きな誓いを立ててから、今年で4年目を迎えました。
ここまでの3年間、多くの成功体験からの学びと失敗からの気づきを経て、本校は「ホップ・ステップ・ジャンプ」と順調に前進を進めることができました。学生指導に当たる教職員には、落ち着いて自分自身を振り返る「内省」の文化と習慣が根付き、本来の自分らしさを追求する姿勢があります。
教職員一同、「自ら決め、自ら動き、自ら責任を取る」を合言葉に、無限大のチーム力を発揮して、学生の成長、仲間の成長、自分の成長を喜び合う1年と致します。
教職員の期待に応えるかのように、本校の学生は数々の成果を上げました。就職実績ではデザイン校・ペット校ともに開校以来最高・最速の実績をあげております。その他にも、世界に向けて本校学生の無限の可能性を表現した海外授業、数多くのコラボレーション授業やコンペ、資格・検定取得など、校訓にある「Every dog has his day!」の如く、ひとりひとりに輝く時が用意されました。そこに至るまでには、教職員による「卒業後に真に役立つ人材」「自ら問題解決ができる人材」への飽くなき追求があります。失敗と成功を重ねて成長していく学生の踏み台になることは、出藍の誉れの故事のごとく、教職員に逡巡はありません。
職業実践専門課程の認定取得や、第3者評価の実施など、公明正大な専門学校として正しい情報公開を進めて参りましたが、今年度はさらに踏み込み、公開の仕方にも最新かつ正確さを追求する年とします。
新たな成長の種が見つかり、並行して過去の清算をするべき年となる「戊戌(つちのえいぬ)」年、全ての教職員とともに多様化や自主性を重んじた専門学校として、努力を重ねて参ります。今年も本校学生並びに本校教職員へのご支援ご指導をよろしくお願い致します。

これがルネサンス・アカデミーの創立30周年へのスローガンです。講師から学生へと伝わる心のハーモニーが、やがて社会へ、世界へと、何重もの輪となって響いていく。そのような理想を持って、世界に羽ばたく人材を育んでまいります。

文部科学省「職業実践専門課程」認定校

2014年4月より、質の高い実践的な職業教育を行う専門学校の中で一定の要件を満たす専門学校を、「職業実践専門課程」として文部科学大臣が認定・奨励しています。

動物系専門学校で日本初「ISO29990」取得

「非公式教育・訓練における学習サービス-サービス事業者向け基本的要求事項」を定めた国際規格で、提供する学習サービスの明確化と事業者としての基盤整備が審査されます。

即戦力人材の輩出

企業さま向け学校案内

企業のみなさま向けの学校案内を配布しております。以下のいずれかの方法でご連絡をお願いいたします。

当サイトから

お問合せ(企業・教育関係者)ページから「学校案内希望」の旨をお知らせください。

メールにて
メールにて本校就職担当までメールをお送りください。

recruit@rap.ac.jp

電話にて
本校就職担当までお電話をお願いします。

053-455-2550

求人について

学生向けの求人を募集しています

本校学生向けの「求人票」をダウンロードして印刷し、
必要事項をご記入のうえ本校就職課までFAX(053-455-2212)でお送りください。

動物病院関連業務求人票[PDF:369KB]

その他の業務求人票[PDF:1.4MB]