For Company

企業の方

ごあいさつ

新たな受け皿づくりに自ら動く

2005年に開校した本校は、2023年に開校19年目、翌年には爽青会の創立30周年を迎えることとなりました。
本校は今年、爽青会の合言葉を「準備はできているか」に、教職員行動指針を「外に出よう!人に会おう!新しい発見をしよう!」と定め、さらなる飛躍に向けひらめきや気づきを得ていきます。
癸卯(みずのと・う)となる今年は、筋道を立てて揆(はか)る年、目的実現への計画・準備の年です。
災いの後にやって来た絶好の機会に多様な解釈を受け入れ、自主的に柔軟に、自分自身が時代の変容を受け入れ、学生・教職員共に積極的に動き続けます。
世の中の変容は当面続きますが、「教育は未来につなぐ道づくり」とし、全教職員が共に世のため人のためにこの道づくりを信じ、今年も邁進して(元気よく目的に向かって進んで)いきます。
どうぞ学生ならびに教職員へのご支援ご指導を、よろしくお願いいたします。

学校法人 爽青会 理事長・学校長 中野 勘次郎

「Harmony, 響き合う心」

これがルネサンス・アカデミーの創立30周年へのスローガンです。講師から学生へと伝わる心のハーモニーが、やがて社会へ、世界へと、何重もの輪となって響いていく。そのような理想を持って、世界に羽ばたく人材を育んでまいります。

文部科学省「職業実践専門課程」認定校

2014年4月より、質の高い実践的な職業教育を行う専門学校の中で一定の要件を満たす専門学校を、「職業実践専門課程」として文部科学大臣が認定・奨励しています。産業界の評価に基づくカリキュラムや、企業との密接な連携体制など、就職先から求められる人材育成が可能となっています。

国際規格「ISO29993」を取得

ISO29993は、ISO29990の後継規格であり、学習サービスの世界市場の複雑性及び多様性を理解し、学習サービスに関するサービス規格を提供するために開発された国際規格です。ISO 29990と比べて学習リソースの概念が整理され、学習成果と学習サービス双方の「評価」の重要性を明確に記しています。
専門学校ルネサンス・ペット・アカデミーは、2016年2月に認証を取得したISO29990の更新審査を受け、2020年7月にISO29993の認証を取得しました。学習サービスの質を担保し、学生及び学校の双方にメリットが得られるような仕組みを築いています。

即戦力人材の輩出

動物分野のプロフェッショナルを育てる専門学校として、静岡県初となる「県知事認可校」として誕生した本校も、今年で19年目を迎えました。専門知識や技術はもちろんのこと、あいさつと掃除を率先して行うこと、ビジネスマナーやPCの積極的な利用など、企業さまにとって即戦力となりうる人材の輩出を目指しております。微力ではありますが、熱意に満ちた本校卒業予定学生が、お会いする機会をいただきたくお願い申し上げます。

企業さま向け学校案内

まずはご相談ください!

企業のみなさま向けの学校案内を配布しております。以下のいずれかの方法でご連絡をお願いいたします。

お電話でのお問合せ

本校就職担当までお電話をお願いします。

メールでのお問合せ

本校就職担当までメールをお送りください

フォームでのお問合せ

「学校案内希望」の旨をお知らせください

お問合せ

求人について

学生向けの求人を募集しています

本校学生向けの「求人票」をダウンロードして印刷し、必要事項をご記入のうえ本校就職課までFAX(053-455-2211)でお送りください。