ホーム > 企業の方

企業の方

ごあいさつ

学校法人 爽青会
理事長・学校長

中野 勘次郎

「自ら問題解決できる人材」へと成長しよう

今年度のルネサンスが掲げる目標は「ジブンUP!」です。教職員は問題解決のヒントやアドバイスは与えますが、時には敢えて静観する姿勢を取ります。答えが一つではないと知った学生は、自ら考え、悩み、情報を集め、自分なりの答えを導き出そうと努力します。成功と失敗に彩られたこのプロセスこそが、卒業後に真に役に立つ人材、自ら問題解決できる人材を育てるからです。
これがルネサンス・アカデミーの創立30周年へのスローガンです。講師から学生へと伝わる心のハーモニーが、やがて社会へ、世界へと、何重もの輪となって響いていく。そのような理想を持って、世界に羽ばたく人材を育んでまいります。

文部科学省「職業実践専門課程」認定校

2014年4月より、質の高い実践的な職業教育を行う専門学校の中で一定の要件を満たす専門学校を、「職業実践専門課程」として文部科学大臣が認定・奨励しています。

動物系専門学校で日本初「ISO29990」取得

「非公式教育・訓練における学習サービス-サービス事業者向け基本的要求事項」を定めた国際規格で、提供する学習サービスの明確化と事業者としての基盤整備が審査されます。

即戦力人材の輩出

動物分野のプロフェッショナルを育てる専門学校として、静岡県初となる「県知事認可校」として誕生した本校も、今年で12年目を迎えました。専門知識や技術はもちろんのこと、あいさつと掃除を率先して行うこと、ビジネスマナーやPCの積極的な利用など、企業さまにとって即戦力となりうる人材の輩出を目指しております。微力ではありますが、熱意に満ちた本校卒業予定学生が、お会いする機会をいただきたくお願い申し上げます。

就職実績

企業さま向け学校案内

企業のみなさま向けの学校案内を配布しております。以下のいずれかの方法でご連絡をお願いいたします。

当サイトから
お問合せ(企業・教育関係者)ページから「学校案内希望」の旨をお知らせください。
お問合せ
メールにて
メールにて本校就職担当までメールをお送りください。
recruit@rap.ac.jp
電話にて
本校就職担当までお電話をお願いします。

053-455-2550

求人について

学生向けの求人を募集しています

本校学生向けの「求人票」をダウンロードして印刷し、
必要事項をご記入のうえ本校就職課までFAX(053-455-2212)でお送りください。

動物病院関連業務求人票[PDF:369KB]

その他の業務求人票[PDF:1.4MB]

公式SNSアカウント 専門学校ルネサンス・ペット・アカデミー 公式SNSアカウント
Twitter LINE facebook
学費サポートプラン まずはお電話でご連絡ください
0120-512-521