ごあいさつ

次の夢に向かって、やる気が加速して行く年

学校法人 爽青会 理事長・学校長

中野 勘次郎

本年の干支は、辛丑(かのと・うし)です。過去にとらわれない新たな動きや再チャレンジがいくつも始まっています。コロナ禍は、東京ほか大都市に集中した人の動きを転じ、一過性のことかもしれませんが、地方で生きていこうとする動きを加速しました。また、開催を信じたい東京オリンピックは開催が危ぶまれる状態が続きます。きっと行ったり来たりを繰り返しながら、徐々に前に進む年になるのでしょう。
皆さんと共に、今年は「次の夢に向かって、やる気が加速して行く年」と解釈し、次々にやって来る物事を観察し、関わる人たちを想い、慎重な判断と行動を心掛けましょう。
本校は毎年やって来る突然の嵐を受止めつつ、「前年踏襲」では教育の質的向上は実現しないことを肝に命じ、謙虚により広く深い教育のあり方を積み上げてまいります。
どうぞ今年の方針にもご理解を賜り、さらなるご支援をよろしくお願いいたします。

「Harmony, 響き合う心」

これがルネサンス・アカデミーの創立30周年へのスローガンです。講師から学生へと伝わる心のハーモニーが、やがて社会へ、世界へと、何重もの輪となって響いていく。そのような理想を持って、世界に羽ばたく人材を育んでまいります。

文部科学省「職業実践専門課程」認定校

2014年4月より、質の高い実践的な職業教育を行う専門学校の中で一定の要件を満たす専門学校を、「職業実践専門課程」として文部科学大臣が認定・奨励しています。産業界の評価に基づくカリキュラムや、企業との密接な連携体制など、就職先から求められる人材育成が可能となっています。

国際規格「ISO29993」取得

ISO29993は、ISO29990の後継規格であり、学習サービスの世界市場の複雑性及び多様性を理解し、学習サービスに関するサービス規格を提供するために開発された国際規格です。ISO 29990と比べて学習リソースの概念が整理され、学習成果と学習サービス双方の「評価」の重要性を明確に記しています。
専門学校ルネサンス・ペット・アカデミーは、2016年2月に認証を取得したISO29990の更新審査を受け、2020年7月にISO29993の認証を取得しました。学習サービスの質を担保し、学生及び学校の双方にメリットが得られるような仕組みを築いています。

即戦力人材の輩出

企業さま向け学校案内

まずはご相談ください!

企業のみなさま向けの学校案内を配布しております。
以下のいずれかの方法でご連絡をお願いいたします。

お電話にて

本校就職担当までお電話をお願いします。

053-455-2550

メールでのお問合せ

本校就職担当までメールをお送りください

recruit@rap.ac.jp

フォームでのお問合せ

「学校案内希望」の旨をお知らせください

お問合せ

求人について

学生向けの求人を募集しています

本校学生向けの「求人票」をダウンロードして印刷し、
必要事項をご記入のうえ本校就職課までFAX(053-455-2211)でお送りください。
動物病院関連業務求人票

求人票

その他の業務求人票

求人票

フォームでのお問合せ

お問合せ