実習犬募集について

ワンちゃん登録から実習までの流れ

愛犬しつけ方教室参加募集のご案内

学生と一緒にワンちゃんをトレーニングしてみませんか?

トレーニング内容(全6回)

  • 社会化トレーニング
  • マグネット
    → オスワリやフセなど基本となる体の動かし方
  • クレートトレーニング
    → 車での移動、災害時に役立つお勉強です
  • おいでの練習
    → ワンちゃんは喜んで来てくれますか?

開催日程​(10:30~12:00予定)

令和3年度の開催は4月下旬にご案内予定です。

費用 ¥3,000(全6回)

トレーニングでは、ご家庭でのご協力が大切です。
飼い主様もトレーニングの方法をご理解いただき体得するために、飼い主様同伴での参加をお願いいたします。
(動きやすい服装でお越しください)

開催場所

専門学校ルネサンス・ペット・アカデミー
(浜松市中区北田町134-38)
※学校に駐車場はございません。車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

当日の流れ

  1. ご来校
    → 2Fドッグトレーニング室にお越しください。
  2. グループレッスン
    → 上記記載のトレーニングを実施いたします。
  3. 学生による個別カウンセリング
  4. お見送り

参加条件

  1. 当校の実習犬登録が完了していること。
  2. 実施回全てに参加できること
  3. 健康であること。
  4. 内外部寄生虫(ノミ・ダニ・回虫など)がいないこと。
  5. 一年以内に狂犬病予防接種及び混合ワクチンの接種をしていること。
  6. 生後4ヶ月以上であること(犬種は問いません。成犬でも大丈夫です)
※10歳を超える高齢犬の場合は、別途ご相談ください

担当インストラクター

山形 幸輔
本校常勤講師・ドッグトレーナー。家庭犬のしつけ教室「Funny Dog Company」代表。
佐良直美先生からドッグトレーニングを学ぶ。飼い主様と愛犬とが一緒に学ぶトレーニングに従事。


ドッグ・ウェルネス科2年生
飼い主様とワンちゃんとの生活を豊かにする「ドッグライフ・コンシェルジュ」を目指し、犬のスペシャリストになるために日々勉強しています。
精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

申込方法・受付期間

 受付期間:4月下旬頃より募集を開始します。
 申込方法:下記申込用紙をダウンロード、ご記入の上FAXください。
 
※申し込みいただいた後、教室参加可否をご連絡差し上げます。
※申し込みは先着順ではございませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

申込用紙ダウンロード

しつけ教室参加同意書・申込用紙 兼 しつけモデル犬登録用紙[PDF:753.8KB]

愛犬しつけ方教室に関するお問い合わせ先

TEL 053-455-2550/FAX 053-455-2211
(愛犬しつけ方教室担当:北風・山形)

本件に関する問合せ先