実習犬募集について

ワンちゃん登録から実習までの流れ

トレーニング教室参加募集のご案内

学生と一緒にワンちゃんをトレーニングしてみませんか?
★トレーニング内容(全5回)

①社会化トレーニング
 → 人・他犬に慣れて教室が楽しくなるようにします♪
②マグネット
 → 「オスワリ」や「フセ」など基本となる体の動かし方を覚えてもらいます
③クレートトレーニング
 → 車での移動、災害時に役立つお勉強です
④おいでの練習
 → ワンちゃんは喜んで来てくれますか?
⑤ゲーム
 → 今までのトレーニングをゲーム形式で行います。
★開催日程​(10:30~12:00予定)

5月22日(水)
5月29日(水)
6月5日(水)
6月12日(水)
6月19日(水)

★費用 ¥3,000(全5回)


トレーニングでは、ご家庭でのご協力が大切です。
飼い主様もトレーニングの方法をご理解いただき体得するために、飼い主様同伴での参加をお願い致します。
(動きやすい服装でお越し下さい)
★開催場所

専門学校ルネサンス・ペット・アカデミー
(浜松市中区北田町134-38)
※学校に駐車場はございません。車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用下さい。
★当日の流れ

①ご来校
 → 2Fドッグトレーニング室にお越し下さい。
②グループレッスン
 → 上記記載のトレーニングを実施致します。
③学生による個別カウンセリング

④お見送り
★参加条件

①生後6か月以上10歳未満であること
②健康であり、狂犬病・混合ワクチン接種済みであること
③飼い主様がすべてのレッスンにご同伴いただけること
④学生によるレッスン内容にご賛同いただけること
★担当インストラクター
山形 幸輔
本校非常勤講師・ドッグトレーナー。家庭犬のしつけ教室「Funny Dog Company」代表。
佐良直美先生からドッグトレーニングを学ぶ。飼い主様と愛犬とが一緒に学ぶトレーニングに従事。


ドッグ・ウェルネス科2年生
飼い主様とワンちゃんとの生活を豊かにする「ドッグライフ・コンシェルジュ」を目指し、犬のスペシャリストになるために日々勉強しています。
精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
★申込方法・受付期間

受付期間:5月7日(火)~10日(金)
申込方法:下記申込用紙をダウンロード、ご記入の上FAXください。

申し込みいただいた後、モデル犬として参加される方のみ本校より5/17(金)頃にご連絡差し上げます。
 申し込みは先着順ではございませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
 
★申込用紙ダウンロード

しつけ教室参加同意書・申込用紙 兼 しつけモデル犬登録用紙[PDF:112KB]

★トレーニング教室に関するお問い合わせ先

053-455-2550 (教務部 北風)

本件に関する問合せ先