Blog

RAP
インフォメーション

2020.05.18

AO入試エントリー条件について

6月1日からのAO入試エントリー開始が迫ってきました。既に準備を進めている皆さんもいると思いますが、ルネサンスのAO入試についてお知らせします。

【AO入試エントリー条件】
①2020年3月以降のオープンキャンパスに本人が2回以上参加し、学校理解を深める
②保護者の方は2020年3月以降の保護者説明会(オープンキャンパス内で開催)に1回以上参加し、学校理解を深める。

公共交通機関を使っての来校は不安、越県での参加が出来ない、遠方で複数回参加が難しいなど、2回参加の条件が難しい方は、LINEを使ったビデオ通話説明会をご活用ください。

【本人】ビデオ通話説明会(1回)+来校してのオープンキャンパス参加(1回)で、エントリー可とします。
【保護者】ビデオ通話説明会での保護者説明会参加でも、エントリー可とします。

※受験生本人は、受験前までに1回は来校をお願いします。

~・~・~・~・~・~・~

【LINEを使ったビデオ通話説明会のやり方】
①ルネサンス・ペット・アカデミー公式LINE(@gnp7061k)を登録

②ビデオ通話説明会の希望日時をLINEで連絡

③ルネサンスからビデオ通話説明会用IDを送付

④ビデオ通話説明会用IDを友達追加

④指定日時に担当の先生とビデオ通話(ルネサンスから連絡します)

⑤終了後にインターネット上でアンケート回答

※友人同士での参加も可能です。③の説明会用ID取得後、一緒に説明を聞く友人を招待してグループを作ってください。
 説明を聞く全員が、説明会用IDを友達追加している必要があります。
※自分の顔が映ることが苦手な方は、自身のビデオはOFFにしていただいてもかまいません。

ビデオ通話説明会について、不安や質問がある方は、LINEやメール等でお問い合わせください。

なお、専門学校ルネサンス・ペット・アカデミー5月以降のオープンキャンパスは、コロナウィルス対策を行った上で開催する予定です。(5月オープンキャンパス詳細はこちらをご確認ください)